働き方を改革するマインドメソッド

ビジネスマンの働き方を激変させるマインドメソッドに関する情報をご紹介!

本当の自分はどんな人間でどんな仕事をやるべきか

自分では本当に好きなものを選んでるつもりでも
何かイマイチなことが多いのは、
選んだもののクオリティの問題ではなく、
あなたの選び方の問題にあります。

好きなものを選んでいるつもりでも、
実は、無意識にリスクが無くて確実なものを選んでいて
結果、無難な面白みに欠けるものを選んでいる。

本当はクーペタイプのスポーツカーに乗りたいのに、
燃費が悪いとか、
荷物が詰めないとか、
家族が乗れないとか、
そういった実用性を突き詰めていった結果
ミニバンという結論に行き着く。

自分では最良の選択でミニバンを買ったつもりが
乗れば乗るほど、何か物足りなさを感じる。

そりゃそうだ、
だって、元々スポーツカーに乗りたかったんだから。

大人なるということは、
いい意味でも悪いいみでも
自分自身をごまかせるようになるということです。

これをやりすぎると
本当の自分がどんな人間かも分からなくなってきます。

もし、本当の自分を見失ってると感じたら、
一度、子供の頃の自分を思い出してみるといいです、

子供の頃は、今よりずっと自分の気持ちに
素直にいれたはずだから。

子供の頃、何に衝撃を受けたか、
子供の頃、何をするのが好きだったか、
子供の頃、どんなことで褒められたか

すぐには思い出せないかもしれないですが、
焦らずゆっくり考えれば、何かしら浮かんでくると思います。

三つ子の魂百まで

という言葉があるように、
結局、子供の頃のあなたが本来のあなたであり、
今後、死ぬまでのあなただということです。

子供の頃の好奇心や憧れを叶える仕事なら
それこそがまさしく天職と言えます。

100%叶えるのは難しいかもしれませんが、
そこに近づくことは誰にでも出来るはずです。