働き方を改革するマインドメソッド

ビジネスマンの働き方を激変させるマインドメソッドに関する情報をご紹介!

仕事の失敗でクヨクヨ悩んでしまうマインドを変える

何か失敗をした時に、
いつまでもクヨクヨ悩んでいたりしてませんか?

それ、すっごく損してますよ。

仕事に失敗は付き物です。

ビジネスで成功しているほど、多くの失敗をしていると
言えるくらい仕事に失敗は付き物です。

誰だって仕事で失敗すれば、落ち込みます。
打たれ強いと言われている人でも落ち込みます。

ただ、その落ち込んだ状態から回復する時間には
大きな個人差があります。

そして、その回復する時間が長ければ長いほど
次のチャレンジまでの時間も長くなってしまいます。

もし、いつまでもクヨクヨしている自覚があるならば
意識的に直して行きましょう!

まず、クヨクヨ悩んでいるという状態がどんな状態か整理すると、

悩んでいる状態とは
自分のいろいろな考えがとっ散らかっていて、
考えが全く整理されていない状態です、

落ち込んでいたりした場合は、
感情的にもなっているので余計に考えが整理出来ません。

悩んでいるのと一緒にクヨクヨしている場合は、
自分を責めると同時に誰かに同情して欲しいという甘い気持ちがあります。

小さな子供がいつまでもグズっているのと同じ状態です。
そういう子供って結局損するんですよね。
(私がそういう子供だったので実感として)

自分でクヨクヨ悩んでいると思ったら、
感情を捨てるつもりで冷静になって、
今何をすべきかだけをシンプルに考えることを意識して下さい。

その時に、子供のようにグズっている自分を客観視すれば、
みっともないことはやめようとも思えます。

クヨクヨ悩む時間では、物事をどんどんに複雑にして
自分の考えが堂々巡りする無限ループ状態なので、
いつまでたっても結論が出ることはありません。

全く無意味な時間と言えます。

悩んでいる状態とは、同じ場所でただ揺れ動いているだけで、
自分をどこにも進めていません。

やるべきことは分かっているはずなのに、
負の感情があなたの心を迷走させているんです。

クヨクヨ悩んでいる時は、
感情を意識的に抑えて出来るだけシンプルに考えるようにしましょう。